デイサービスお月見会

9月15日にお月見会を行わせていただきました。

お月見という事でまずは、ススキ等を取りに行ってきました。

ススキ 鈴木キサ子 サイズ変更.jpgススキ取り サイズ変更.jpg

取ったススキ等は花瓶に入れ、お団子と一緒に飾りました。

無題.jpg

お団子を飾った後は、レクリエーションの時間です!

今回は玉入れゲームもお月見仕様にいたしました。

皆様真剣に参加し、投げ終わった後には笑顔が出ておりました。

レク お月見.jpgレク 3人.jpg

レクリエーションで体を動かした後は職員の手作りによる、ウサギさんをモチーフしたおまんじゅうです。

左の写真↓の懐紙(かいし)の奥にうっすらと紅葉が隠れているのがお分かりでしょうか?

職員が利用者様に秋を感じていただくために、本物の紅葉をはさんだそうです。

(芸が細かいですね^^

うさぎさんお団子.jpgかわいいうさぎさん.jpg

一日を通して、十五夜のお月見を楽しんでいただける会になったかと思います。

来年のお月見会も楽しみです^^