かしま荘の新型コロナウイルス感染状況と今後の対応について(第7報)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

陽性者数について、

 3月6日付で報告いたしました入所者分につきまして、前日報告分との重複者が判明しましたので、4名から2名に訂正させていただきます。

 また、3月7日付で報告いたしました職員の陽性者につきまして、報告後判明したものが漏れていましたので、1名から3名に訂正させていただきます。

現在までに陽性が確認されました入所者が17名、職員が8名となります。

 現在いわき市保健所指導の下、感染管理を更に徹底し、感染拡大防止に職員一丸となって全力で取り組んでおります。また、入所者様及び職員は定期的にPCR検査等を行い健康観察も継続しております。

当法人のサービスについては、いわき市保健所指導の下、次の通り対応させていただきます。

1.特別養護老人ホームかしま荘

 サービス提供を継続します。新規受け入れについては当面中止致します。

2.かしま荘ショートステイ

 新規受け入れ及び入所を当面中止致します。現在利用頂いている利用者様については延泊とし、体調観察を行います。

3.かしまデイサービスセンター

 感染が確認されているかしま荘とは、職員、利用者ともに接触がありませんが、かしま荘と同一の建物になりますので、念のため当面の間サービス提供を中止しております。また、再開については3月18日以降を目指しております。

関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

 今後の経過と対応等につきましては、随時ホームページでお知らせするとともに、関係者様への連絡を速やかに公表してまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願い申しあげます。

令和4年3月10日 
社会福祉法人養生会 
特別養護老人ホームかしま荘 
理事長 中山 大 
施設長 坂本 令子