今年最初の・・・!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

平成30年になり、最初の行事は「お屠蘇の祝い」

ちなみに、かしま荘の「お屠蘇」は甘酒でした

DSCF8818.JPGのサムネイル画像

十二支がデザインされている金杯を持ち、皆様頂いていました。

ちなみにお屠蘇とは、正月に不老長寿を祈って飲む祝い酒のことなんです。

皆様、何を祈りながら頂いたのでしょう?m(_ _)m

お屠蘇を頂いてからは、獅子舞、二人羽織、南京玉すだれにだるま落としと盛り上がり、最後は、大黒様とじゃんけん大会。今年の運勢を占うといっても過言ではないこの大会を制したのは・・・。(?.?)

DSCF8832.JPGのサムネイル画像    P1013240.JPGのサムネイル画像  P1013225.JPG

大いに盛り上がった「お屠蘇の祝い」でした。

皆様にとって今年も良い年でありますように・・・(^-^)/