文化祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月23日(水)文化祭が行われました。

午前の部では、抹茶コーナーに箱崎社中の皆様をお迎えし、お茶の御点前が披露されました。

PB230052.JPGPB230055.JPGPB230057.JPG

PB230060.JPGPB230065.JPGPB230099.JPG

PB230096.JPGPB230124.JPGPB230128.JPG

おいしいお抹茶とお菓子に皆様この笑顔^^

午後の部はクリエイティブドラマ!テーマは「大相撲かしま場所」です!

皆様のお昼にはちゃんこ鍋が付いてきたんです!おいしかったです^^

4人の力士が荘内を練り歩き、取組みをしました!

ご紹介します。

左から、柳皇海、龍秀山、葵華、恵姫です!

PB230150.JPGPB230153.JPG

PB230157.JPGPB230155.JPG

グッズの抽選処や顔出しパネルのコーナーも用意され大盛り上がり!

皆様グッズを手に持って相撲観戦して下さいました!

PB230091.JPGPB230087.JPG

PB230181.JPGPB230194.JPG

あちこちからの声援で力士たちは力が入ります!

どの力士も強かったですが、最後に勝利したのはなんと女性力士の葵華!

PB230151.JPGPB230205.JPGPB230212.JPG

ぞうり大臣から表彰状、ポカジャラ共和国からはトイレットペーパーが送られました(笑)

PB230195.JPGのサムネイル画像PB230196.JPG

翔来心による弓取り、来来(くるくる)山の断髪式です(笑)

PB230226.JPGPB230186.JPG

毎年文化祭では、職員・利用者様による共同制作や、川柳の展示が行われます。

川柳のテーマは「勝負」でした。

最優秀賞は、看護師さんでした!

「指相撲、愛の深さで、勝負あり!」

PB230263.JPG

利用者様の笑顔がいっぱい見れた一日でした!